0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

5年振りなのに


コンコンコン。


あれ?
車の音が聞こえなかったけど、誰か来られたのかな?



「こんにちわー!」
「山崎さん、お久しぶりです!!」
「覚えていますか??」


とても元気な方が親子でお店に来てくれました。

僕の名前も知ってくださっている。この感じ、間違いなく常連さんだよね?
心の中で自分に聞いてみるも、名前が出てこない・・・
(でもお顔は覚えている)


僕「あっ!えっと・・・お世話になっています!」


ついつい反射的に当たり障りのない返しをしてしまいました、、、



「Nです!まだ開店して間もない頃に来させていただきました!」


Nさん、、、






「あっ!東京の!?」


ついついタメ語で話してしまいましたが 笑


お名前を聞いてどなたなのかはっきりと思い出せました。
(Nさん、すぐに思い出せず失礼いたしました^^;)


Mさんは5年前。始めて松本のお店に足を運んでくださったんです。


この時も今日と同じくお母さんと娘さんとお二人で。
お母さんが長野県に住んでいたこともあり、自然が大好きということで長野県には定期的に来られるそうなんですね。


今回はしばらく前からこちらに来ていたということで、今日は歩いてお店まで来てくれたんです。


お店に入ってからすぐもそうでしたが、Mさんは僕らのことやお店のことをものすごく詳しく知ってくださっていました。


5年前に一度しかお会いしたことのない方とは思えません 笑


お聞きすると、このメルマガを毎日欠かさず読んでくださっていて、娘さんがお母さんに内容を説明してくださっているそう。


しかも、どのメルマガでどんな話をしていたか?ということを本当に事細かに覚えてくださっているんです!
僕が普段している習慣のことや奥さんが手作りで色々と作ること、子供達のこと、最近頻繁に登場する弟のことまで。
書いている自分が忘れているようなことやマニアックなネタなども覚えていてくれて 笑
もちろんとても嬉しいです^^


きっと娘さんはメルマガを読んでからそれをお母さんに伝えるという二段階でメルマガの内容に接するので、余計によく覚えてくださっているのかなーと思ったり。


こんな感じのNさん親子だったので、話のネタには尽きることがなく。


本当に色々なお話を聞かせていただきました。



自然が大好きなことやどこへ行くにも歩いて行くこと。
携帯はガラケーであること。
先日ブログでご紹介した諏訪のリノベーションのお店に行ってみたい!ということも聞かせてもらいました。



本当に5年ぶりに会った親しい友人のような感覚でお話をさせていただき、僕自身もとても楽しい時間を過ごさせていただいたんです。



そんなNさん親子はストールも大好きな方で今回も色々なストールを試していただきました。


コットンやリネン、薄手のウールシルク、コットンシルクなど。


そして、今回お二人とも選ばれたのがコットンシルク素材の正方形サイズ。


IMG_9183


薄くて軽くてやわらかく、まるで空気を纏っているかのような軽さが魅力の一枚です♪


薄地の生地でスッキリシャープにまとめることができますし、小さく折りたためるので持ち運びにもとても便利!


さらにご自宅でお洗濯もできるので、このストールも今の季節には特にお勧めできるタイプなんですね。


お二人が選ばれたのはまた全然違ったデザインでしたが、実際に巻いてみると娘さんのNさんもお母さんのNさんも本当によくお似合い!!


そして、お二人とも本当に嬉しそう。


最後にストールの巻き方をいくつかご紹介し、巻き方についてもバッチリ覚えていっていただきました♪



さっきも言いましたが、Nさんとは5年前に一度会っただけ。
それでもこんな風に久しぶりに会った長年の友達のように話をさせていただき、自分でも驚くほど。


もちろん、毎日このメルマガを読んでくれていて僕らのことをよくご存知ということもあると思いますが、Nさん親子のやわらかく自然な空気感がそうさせているだろうなーと。



素敵ですね。



僕も見習いたいところですが、こういうことは長年の積み重ねで醸し出す人それぞれの雰囲気だと思うので、一朝一夕でできることではありません^^;



僕らにできることと言えば、これからもこのメルマガを毎日更新して、それを読んでいただき、初めて会った方や久しぶりに会った方でも今日のように自然にお話ができる土台を作っておくこと!



これならきっとできると思います 笑



これからもストールに関係ない話やプライベートの話、一見役に立たないような話をメルマガですることがあるかもしれませんが、この日のように話のネタになることもあるので、やっぱりバカにできない 笑


もちろん、一番はあなたにとって価値ある内容を目指すことは大前提!


ということで、これからもこのメルマガ&ブログは毎日欠かさず続けていきます!


こんな感じでやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.08.05

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録